小さな絵画教室「デザイン舎」をはじめました

ブログを更新していなかった1年半の間に、アトリエをはじめました。
僕はフリーランスデザイナーということで、自宅の一部を仕事場として使ってきたけど本や資料などが増えて手狭になってきてました。

1年前に縁あって、昔、大学の学生寮だった場所を紹介してもらいました。
下見した時
好きにしていいということと、賃料が安かったので資料置き場兼、制作できる場所として2部屋分借りて壁を抜いてもらいました。
で、こんな感じだったのを、ラーチ合板で床を貼って、照明を付けてなんとかかたちにしてみました。これが2015年5月。
またまた偶然にも、知人の高校生の娘さんが美術大学に進みたいのでデッサンを教えてほしいと相談があったので、ここでデッサンができるように準備を進めました。
6月から毎週火曜日の夕方からデッサン教室を始めることになりました。

そんな話をしていたら、今度は別の方から小学生に教えてほしいと相談があったので、木曜日の夕方に新たに小学生向け絵画教室を開くこととなりました。

そんなこんなで、小さな絵画教室「デザイン舎」をスタートしました。
山口市には他にも絵画教室があるのですが、「デザイン舎」では主にデザイン系の学校をめざすための講座を行います。平面構成とか鉛筆デッサンとかです。

詳細は「デザイン舎」ウェブサイトをご覧下さい。