iMac不具合その後

のエントリーで不具合の原因はオンラインストレージ系なんて書いてしまったけど、間違いでした。すみません。
それと、SugarSyncかEvernoteかDropBoxかわからないけどインストールしてからiMacが終了できなくなった。後ろでサービスを動かしているオンラインストレージ系アプリは要注意。Kasperskyはインストールしても問題なし。
やっぱり Kasperskyが原因でした。
僕に薦められた人ごめんなさい。10.7ユーザーの方にはおすすめしません。

ちょうどライセンス有効期限が来週にでもきれそうなので他のソフトに変更予定です。

候補としては
Windowsでも前回使っているソフトで、動作も軽いし評価も高いので今年はこれを使ってみようかと思っています。
とりえず、体験版もあるようなので確認してから。

念のため他のMac向けセキュリティソフトは...

なんかは老舗ですね。
他にも日本語化したソフトがあるようです。
Windows版でよく見かけるものをあるので、評価を見てみてから検討してもいいかもしれないです。