できることから

いつもgoogleの開発力には驚かされるが、
今回の地震におけるgoogleの対応にはまいる




避難所名簿共有サービス
URL: http://goo.gl/ganbare

とか

計画停電情報マップ

他にも東日本大震災情報のまとめにあるので参考までに

被災地でどれだけの人がインターネットが利用できるのか不明ですが、
こういった自分たちの仕事の分野で出来ることをするということが
今大事だなあと思う。

ボランティアのように直接何か手伝えることは
相手にも自分にも実感として満足度の高いことだけど、
まだ自己完結できる人でないと難しいとのこと。

まずはできることから、
経済を回していく、できれば寄付も

日本赤十字社東北関東大震災 義援金受付

https://gienkin.jrc.or.jp/

寄付を装った詐欺行為も発生しているので気をつけて