無事に終了+銀賞の喜び



2年間にわたって勤めてきた社団法人 山口県デザイン協会 デザイン維新実行委員会 委員長(長い!)の役目がようやく終わりそうです。
2/27の昨日、山口市情報芸術センターにてデザイン維新C・C・X・Y が開催できました。
思えば、エントリー締切間近「エントリー数が少なかったらどうしよう」とか予想外の出費に「完全に予算オーバーだ」と1人でダークサイドに落ちそうになっていたけど、他のスタッフの手伝いとか、理事の励ましなどでなんとか乗り越えられた。

二次会の席でも言われたが、周りのスタッフがよくやってくれたのは僕が頼りないから(※要約)。だから自主的に行動してくれた。まあ、そうです、その通りです。
だいたい「俺についてこい」ってタイプでも無いので...

ほんとに関わってくれたみんなに感謝。

さらに...とんでもないサプライズが!

なんと、審査員提案で急遽設定された金・銀・銅賞の「銀賞」をいただきました。

で副賞の浅葉克己さんのサイン入り手ぬぐい

今回受賞した作品は、パノラマという作品。
毎年参加している「山口ムサビ展」用に作成した自主制作作品。
※下の画像はムサビ展での様子

自分の世界を認めてもらえたってところが一番うれしい。

数年に一度、自分にとって大変きつい仕事を任されることがあるが、
これを成し遂げることが自分を成長させるポイントなんだとつくづく思う。
今回も、いろいろ勉強させてもらいました。
改めて、サポートしてくれたスタッフの皆さん、出展していただいた方々
快く審査員を受けていただいた浅葉さん、新村さん、納島さん
本当にありがとうございました。