テオ・ヤンセン展

もう夏ではないけど、この夏悲願のテオ・ヤンセン展へようやく行くことができました。


テオ・ヤンセンはBMWのCMで初めて見てからとても気に入ってるアーティストで、最近では雑誌の特集とかTVで目にする機会が増えているので知っている人も多いと思います。


正直、こんなに間近に見られる機会があるとは思いませんでした。
大分市美術館まで片道4時間弱かけて見に行ったかいがありました。

展示は間近で見られるだけでなく、触れられたり、実際に歩くデモンストレーションが見られます。

人工砂が敷かれ近くで触れられる

デモンストレーションの様子
実際に動くと「おお〜」とどよめきが起きるなど、デモンストレーションに釘付けでした。


今までのビーストからどういう風に進化していったかという、博物館的な展示の仕方が印象的でした。

大分市美術館で9月末までの会期なので、あと一週間ですがぜひ見た方がいいと思います。
ちょっと遠いけど、おすすめの作品展です。