風のまつり

先週の事ですが...7月28日(木)〜7月31日(日)の間、羅漢高原キャンプ場で開催された「風のまつり」に行ってきました。
風のまつりエントランス

風のまつりは14年目になるイベントで、ライブ演奏とクラフトマンたちによるワークショップ、販売などのプログラムになっています。

キャンプをかねて28日〜30日まで参加してきましたが、かなりインパクトありました。
通りの様子
通りではクラフトの店や飲食できるようなテントが並びます。出店側の人たちも今年初めて参加したって人が多かったようです。全国各地からやって来てるようです。
イベント広場
天然酵母のパン屋さん
大分から来た麻コーヒーや麻チャイ屋さん
蜜蝋のワークショップ
こんな感じで日中はだらだらと過ごし、夜はイベント広場のステージでライブ演奏が開催され一日中面白いキャンプが楽しめますよ。
ライブ演奏の様子
夏の羅漢高原キャンプ場では、虫が多いので虫除けとネット付きのタープとかテントがマストアイテムです。