第8回萩往還まつり

今年も萩市明木で開催された萩往還まつりへ行ってきました。





僕がお手伝いとして参加させてもらって3回目となりますが、
今年も盛況でほっとしました。
GWの萩周辺では、萩往還マラニック大会とか萩焼まつりなど開催されてにぎやかなのですが、この萩往還まつりもなかなかのんびりとしていいものです。
萩焼だけではないのでいろいろ楽しめるのも特徴です。

今回、購入したのはこれ


左の作品(ちょっと暗いけど)は今年初めて買ったIRONS(アイアンズ)さんのフクロウのオブジェ。熊本市からの出店だそうです。
で、右の作品は、手吹きガラス工房 透きやさんのおちょこ。
透きやさんの作品は5品目になります。遊び心があって気に入ってます。
画像はないけど、南来琉さんの器。
水色の釉薬がきれいな器で、早速今日の夕食に使いました。